ゼントラン&マイクロン第三基地


ミクロマンメインの玩具サイトです。たまにゲームも。何とか再稼動中!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCエンジン CDROM2 修理

前の記事の続き。


はるばるポーランドよりギヤが届きました。

HI3G0035.jpg
続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/31(土) 00:01:00|
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビゲームの話。

昨日届いたもの。

DSCN1748.jpg

いきなりゲームと関係ねーw (と思いきや、関係あるwwww)
「僕は友達が少ない」の柏崎星奈ちゃんのねんどろ。
テレビとPS3のディテールがすばらしいwPSはちゃんとメッキ部分を後でぬろうかな。。。w
ミクロ的にもイケてるサイズですぜ旦那。

続きを読む
  1. 2012/03/23(金) 23:30:00|
  2. ミクロサイズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地平線が遠い

やっぱ広い国は違うね。雲が低く見えるし乾燥しているせいか凄く遠くまで見える。

デクーOZ、大地に立つ。

DSCN1681 (640x480)

デジカメ買い換えたいなぁ。。。前のGX8に比べてなーんか使いづらい。ワイドコンバージョンレンズもほしいし。
  1. 2012/03/07(水) 21:52:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に秋葉探索&徐々にブログ再稼動中

今日の戦利品:

DSCN1641 (640x480)




昨日土曜日から東京出張。この後直接海外に飛ぶのですが、一日丸々開いたので久々にサクラんさんに電話して秋葉探索に付き合ってもらいました。。。朝10時集合で、夜8時前ぐらいまでずっと歩きっぱなしwwww
今日は仕事にも呼び出される事ないだろう、とわりと自信があったし、早く帰らなきゃと思うこともないので凄く久々になーんも考えずにひたすらまったり玩具やゲームを見て回る感じでした。

二人ともほしい古いゲームがあったのでいつものガシャフィグ・玩具探索に加え、主に古ーいスーファミやPCエンジン、ドリキャスの中古ゲームを扱っている店に。どうやらお互い若いころ二人ともゲーム屋勤務だった事が判明し、古いゲームの話でも盛り上がっていてたのしかったですw

息子用のフォーゼのガシャフィグはサクラんさんが合流前に近所でゲットしてくれました。

息子が濡らしてしまい壊れたオーズのライオンメダルを買おうと決めていたのですが、バラが見つからず600円で10枚ぐらいのセット買いww去年の一枚300~900円(自己上限値w)はなんだったんだとw

あとはまんだらけでウィングマンとウイナアを2625円で発見。出た当時この値段だったら買ったよねとゲット。

PS3のストアからダウンロードしたPCエンジンのモトローダ2がまだ息子にはむつかし過ぎる&もともとモトローダ1のほうがシンプルで面白かったので、huカードをゲット。なかなかパッケージと説明書がそろっていて、1000円以下のものが今まで見つからなかったんですよね。そして機動戦艦ナデシコ。これをやるためだけに友人からいらなくなったドリキャスを貰ったんだけど、貰ってから4年目にしてやっと手にw。なかなかねー、古いゲームに2000円以上出したくなくて。。w帰ったらリマスターDVDを見てからやろうかな。

で、ラジオ会館の店の大部分が移転したビルでシャア専用デクー(笑)が2割引だったので購入。最近子供がはまってるのでよく一緒に作ったり遊ぶんですよね。

。。。。。海外出張にこのまま行くっていいましたけ?
出張前から荷物増やしてどうするよオレ。
とりまずダンボール戦記のデクーは荷をコンパクトにするために寝る前に組み立てよう。。。
海外出張前夜のホテルでなにやってんだwwww

とまーラジオ会館の店が一部バラけたりほかの所にレンタルボックス屋ができたりしてたのでかなり広範囲で歩きまくりました。足がジンジンするぜ。てかサクラんさんと飯食って別れて、ホテルに戻って速攻で5時間ぐらい寝てた。。。あぶねー、早くデクーを組まねば。

久々の充実した日曜日。。。(現在も進行中w)。
いや本当に、しんみりするぐらいなんかこのごろ久しくまったりと過ごせた一日でした。




(ブログのほう、やっと更新しやすい環境になったので徐々に勢いつけて行きたいなと思ってます。
まー相変わらずあちこち飛ばされたり忙しかったりもしますけど、とりまず転勤騒ぎも済んで環境も整いつつあるのでなんとか。やっとどの玩具がどのダンボールに埋まっているか把握してきたしw。まだ画面のサイズ固定がやや変なので、人によってはトップ画像とかが見切れたりするかもしれません。。。。どうやらデフォが最近のワイドスクリーンの縦横比向けになっているので。。。。あと記事がほとんど未分類になってしまっていて、非常に見づらくなっていたり、ミクロストーリーの一部が途中途切れていたりしているので、まだまだ修正が必要です。まあ新記事書きながらぼちぼち修正していきます。)
  1. 2012/03/05(月) 02:48:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリ

未分類 (104)
ミクロサイズ (13)
武装神姫 (2)
ミクロ工房 (5)
figma (4)
日記 (17)
欲望 (1)
アッセンブルボーグ (2)
マクロス (3)
ミクロストーリー (22)
オーバーサイズフィグ (1)
ボードゲーム (1)
テレビゲーム (2)
AIBO (0)
ミクロマン (1)

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

Zentran

Author:Zentran
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

