ゼントラン&マイクロン第三基地


ミクロマンメインの玩具サイトです。たまにゲームも。何とか再稼動中!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミクロチャージャーズ

やー最近割と身近なところで不幸がありまして。
3月、4月、勢いつけてまたブログ再開しようと思ってた矢先にいきなりで。。。
まー色々ありますわな。なんか衝撃が抜けきってなくて宙ぶらりんな感じがまだするようなしないような。
でも人生は続くわけで。仕事にはいかんといけんし、おもちゃ屋にも行かんといけんわけで(笑)


先先週仕事で海外に行っててまた帰ってきたのですが、ちょいと面白いものを見つけてきました。

子供と一緒に遊ぶために買ってきたミニカーなおもちゃなのですが。。。。

R0010834.jpg

「こいつ、動くぞ?」




超ミニマムサイズなMicro Chargersというミニ四区みたいなおもちゃです。
ミクロマンに持たせてこんなのだからどれだけ小さいのかわかると思います。
僕の小指ぐらいしかありませんw

R0010835.jpg

で、後ろの金属端子でわかるように、こいつ、充電して走る事が出来るんです。

R0010837.jpg

こうやってランチャーの前にセットして、赤いボタンを約9秒(!!)押したままにすると、「キュイーーーーン」という音がして、充電が始まります。充電といっても、車は走りっぱなしで、充電しながらもタイヤが動いています。そして緑のボタンを押すと射出されて走り回る、といったおもちゃです。

で、それ用のコースもあるわけで。。。

R0010840.jpg

一回充電して6-7周回ります。

またコレの構造がすごい。なんで9秒で充電完了するかというと、なんと内臓されているのは電池ではなく、電解コンデンサなんです。コンデンサをフルチャージして、その電気を使ってモーターを回すという画期的なおもちゃで。

R0010836.jpg

しかもご覧の通りギヤなど一切なし。モーターの軸をOリングのタイヤに直接当ててます。超合理的。

オーストラリアのMooseというメーカーが出してるみたいなんですけど、なんかつぶれたのかHPが閉鎖されてたりしていて、情報がほとんどありません。おもちゃ屋もUKの一部のチェーンでしかないような感じで。。。。

youtubeのチャンネルまで作ってあるのに、会社が息切れしたのかなにかなのかなぁ。



まあコレでたまに息子と勝負してます。ちっちゃくて片付けやすくて◎。

----------------------------------------------------------
あとはまあ。。。。

ガンパレードマーチを作った人が関わったウェブゲーム、

ガン・ブラッド・デイズ

をはじめようかなーとたくらんでたり。

古い2ストのバイクをなんとなく買ってみたり。

シーサーペントかっちょええぜ。

R0010841.jpg

とまーごそごそしてますですw

  1. 2012/07/26(木) 02:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ええ、おぼえていますとも。それとアーマード・ファクトリーも。 | ホーム | ブログ更新しないと変な広告が出るのかw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zentran.blog.fc2.com/tb.php/178-87538443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ミクロチャージャーズ】

やー最近割と身近なところで不幸がありまして。3月、4月、勢いつけてまたブログ再開しようと思ってた矢
  1. 2012/10/26(金) 05:48:21 |
  2. まっとめBLOG速報

カテゴリ

未分類 (104)
ミクロサイズ (13)
武装神姫 (2)
ミクロ工房 (5)
figma (4)
日記 (17)
欲望 (1)
アッセンブルボーグ (2)
マクロス (3)
ミクロストーリー (22)
オーバーサイズフィグ (1)
ボードゲーム (1)
テレビゲーム (2)
AIBO (0)
ミクロマン (1)

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

Zentran

Author:Zentran
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

