ゼントラン&マイクロン第三基地


ミクロマンメインの玩具サイトです。たまにゲームも。何とか再稼動中!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええ、おぼえていますとも。それとアーマード・ファクトリーも。

超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」のブルーレイハイブリッドパックが届きました。ちょっとうれしい。

R0010842.jpg



玩具や雑誌や本やらは買ったことあっても、実は今まで映像作品は一度も買ったことなかったんですよね。
HDリマスターが出たとき買いそうになったんですけど、まあまたBDで出るんだろうなーと思ってたんで。

で、この限定版ハイブリッドパックですけど、特典がなんかすごい。はるか昔に廃刊になったアニメ雑誌の表紙やらカラー記事が大量に入ってるブックレットとか、ゲーム、電車の吊り広告、アニメ誌の付録ポスターの絵からピンアップやらなにやら、ものすごい数で収録されてます。また、原画集まで。全部額縁に入れて並べたいぐらいだけど壁一面になるなこりゃw

R0010843.jpg


映像も色々綺麗になってます。ただ。。。ちょっと修正に一貫性がないんですよね。すごく綺麗なシーンと、白い埃やらチリがまだ目立つカットが、すごく混在していて。まあHD化する弊害なんでしょうね。。。綺麗に見えすぎてしまうという。まあそこまでは別に気にならないんですけどね。

一つだけ気になったのは、当時でも話題だったグロシーンが2つ、カット、というか。。。ボカしてあること。
あっさり切ってあればまだしも、いきなりシャープな画面がソフトフォーカスにボケるとなんか萎えます。
切らんでもいいと思うし。どうしてもってならもうちょっとマシな方法なかったのかいな。
あといくつかのシーンでなんかソフトフォーカスになったりピシッと合ったりする部分があって。。。なんか気になりました。うーん。こういうのってもっとセンス良くあわせられる人がいないもんかね。実写のHDリマスターでも結構あるんですよね、こういう整合性が取れなくなっちゃってるもの。難しいなぁ。

ハイブリッドDVDって事でまあゲームも入ってますけど、それはマクロスFの物と同じで。。。というかミッションすくなっw。基本映画の流れにあわせてるんで直ぐ終わります。まああくまでもオマケですねぃ。

ああ、後プレイステーション(1)の1999年頃のマクロスのソフトをダウンロードできるプロダクトコード着いてます。スマホゲームのアイテムコードも。まあオマケだね。

マクロスF劇場版,前半・後半でゲームついてたけど、いつかちゃんとしたゲーム出すんだろうか。。。。ちゃんとしたシナリオ付きで、オリキャラでやりたいなぁ。。。PSPのはちょっと中途半端だったし。

おお、そういえば、このボカされたグロシーンについてアマゾンでなに言われてるかなと検索書けたところ、以外な物がヒット。

armored.jpg

コレって俺が前紹介した旧イマイのアーマードファクトリーじゃん!!!!
金型残ってたんか!!!

ビックり。
しかもコレ、アメリカで売ってた頃の構成と同じく、ファクトリーベース2つと、アーマードバルキリーとトマホーク付き。

しかも発売日明後日か!
ポチッ。

っとなにも考えずに予約入れた。即効で入れた。
そりゃ買いますよダンナ。

これってスタジオぬえ自らが企画したジオラマベース。
とか書いてありましたねどっかに。

やばい、まだ一つ目作り終えてもいないんですがwwwww

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/27(金) 04:09:53|
  2. マクロス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<最後にミクロレビューしたのって。。。 | ホーム | ミクロチャージャーズ>>

コメント

一応前回話したのは録画してしておいたよ

後なんか今週か先週か忘れたがファミ通に特集が組まれたらしい
マクロス2かなんかが黒歴史化されてて知り合いがmixiで
愚痴ってたんで覚えてたw

  1. 2012/07/27(金) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. サクラん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今度みせてー!
マクロス2、僕もそんなに悪いと思わなかったんですけどねぇ
  1. 2012/07/30(月) 01:20:36 |
  2. URL |
  3. ゼントラン #6fbJpHF2
  4. [ 編集 ]

●『マクロス7』&『マクロスF』、2作品の奇跡のデュエットが実現!
 多くのファンを擁する『マクロス』シリーズの最新映像作品『マクロスFB7(エフビーセブン)』が、2012年10月20日(土)より全国劇場にてイベント上映されることが決定した。同作の詳細については、以下リリースより抜粋する。

とニコニコ動画に出てたよ
  1. 2012/08/10(金) 09:41:49 |
  2. URL |
  3. サクラん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おお、見たい!7はちーと苦手だけど(笑)
  1. 2012/08/10(金) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. ゼントラン #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

昨日南北線で仕事に向かったんだけど西武鉄道かな
マクロスとコラボしてマクロス30周年記念乗車券出すらしいよ

気になるようでしたら調べて見てはいかがかえ
  1. 2012/08/18(土) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. サクラん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

へー!

今探して見たけど。。。うーん。もっとバルキリーとミンメイを。。。(笑)

  1. 2012/08/19(日) 03:58:23 |
  2. URL |
  3. ゼントラン@UK #6fbJpHF2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zentran.blog.fc2.com/tb.php/179-8dbc4a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ええ、おぼえています】

超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」のブルーレイハイブリッドパックが届きました。ちょっとうれ
  1. 2012/10/26(金) 05:48:17 |
  2. まっとめBLOG速報

カテゴリ

未分類 (104)
ミクロサイズ (13)
武装神姫 (2)
ミクロ工房 (5)
figma (4)
日記 (17)
欲望 (1)
アッセンブルボーグ (2)
マクロス (3)
ミクロストーリー (22)
オーバーサイズフィグ (1)
ボードゲーム (1)
テレビゲーム (2)
AIBO (0)
ミクロマン (1)

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

Zentran

Author:Zentran
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

