ゼントラン&マイクロン第三基地


ミクロマンメインの玩具サイトです。たまにゲームも。何とか再稼動中!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日のつづき。なのに先に余談を。

3週間の出張の旅に出る前に更新を。
もっと早くアップしようと思っていたら思いのほか仕事がピンチで、しかも限られた時間の中でフィギュアヘッズというスクエニのフリープレイのゲームにハマっていました(汗)


フリートゥプレイのゲームもここまできたかと。ちょっとびっくり。
プレイヤー5人対5人、一人につき自機と偵機2機つくので全部で15対15でまあいわゆるフラッグ取り戦をやります。
アーマーや武器はガチャ及びクレジットで購入。ガチャでしか手に入らないものもあります。とりあえず課金せずしても結構装備は揃う。どっちかというと腕のほうが。。。でも、偵機を操って自機はあまり動かない遊び方もありみたい。

自分は結構3D酔いするタチなのですが、このゲームは大丈夫でした。視界とか深度とかがおかしいとすぐ酔うんですよね。。。



まー面白いです。ハマってます。出張中の海外のしょぼい接続速度でもできるかなぁ。。。
やりだしたら声かけてくださいw

まーそんでもって先週の続き:
散々骸骨ガチャを回した後、さらにこんなものを。。。。

IMAG1342.jpg


どう見てもミクロサイズです。はい。そりゃ回すだろうと。w
とうとうこの日はガチャに5000円を。。。まあたくさんゲットしたのでOK。
「誰得?俺得シリーズ」だそうです。新ミクロが出ないことにしびれを切らした人が担当なのでしょうか?w
R0016853.jpg


まず1っ発目出たのはカート(赤)。
まあクオリティ的にはプレイモビールが一番近いかな?そんなたいした物ではないような。

R0016838.jpg

でもサイズはぴったりですね。

R0016840.jpg

でもメインはやはりこの人!

ドカッ「それは俺のだ!」
R0016841.jpg

外装は軟質素材でできており、フレーム部分・ジョイントがABSっぽい。
でも残念なことに、足首ジョイントがこの軟質素材のため、立ち位置が足を固定しても維持できない。。。なんか硬質なジョイント入れるべきですね。

R0016843.jpg
R0016844.jpg
R0016849.jpg

黒バージョンも無事ゲット。黒カートもゲットして全4種コンプしたのですが、カートはしょぼいので割合(横着w)
組み立て前はこんな感じで、黒パーツが全部軟質素材です。3Dプリンターも軟質素材対応してるんだけど今度やってみようかな。。。

R0016850.jpg

とまぁミクロサイズのガチャでした。最近このサイズのものがなかったので、すごくうれしかったです。
なんかあれだ、やっぱり石油の値段が下がったから?もっと増えていくと、(というか本家が動いてくれると)いいなぁ。。。

で、3週間出ます。出張先からフィギュアヘッズ遊べることを祈ってます(汗)。もしかしたらそれについてまたアップするかも。



ハッ??マクロスΔもまだ見てないぞ!!(笑)
年末の特番みたので1-2話揃ってからみたかったんですよね。PsPにコピッて行こうか。
  1. 2016/04/13(水) 04:12:55|
  2. ミクロサイズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オーバーウォッチがカッコよすぎる | ホーム | な、なに、更新してるだと!?>>

コメント

私もこれ購入できました。
一発目がカートなところもゼントランさんと一緒w
二発目で無事黒素ボディ出たんですが、またカート出
てもイヤだったので打ち止め。

出来は悪くないんですが、ご指摘の部分と股関節の甘
さが個人的に多々買いするのに躊躇を感じました。
  1. 2016/04/15(金) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. オンボ刺蛾 #uyQCY7lw
  4. [ 編集 ]

オンボ刺蛾さんいらっさいまし。
そう、カート要らなかった。。。w
1カート、2白、3カート、で4回目はないな。。。と思いながらついつい回してしまい(笑)無事コンプしましたw

というか出張でよかった。じゃないとまた骸骨ガチャを回しに行ってたかも。。。w
  1. 2016/04/16(土) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. ゼントラン #6fbJpHF2
  4. [ 編集 ]

最近、このサイズの手ごろな価格のモノ増えてますよね!
オレはポーズスケルトンを手に入れそこなってから、なんか手を出しそびれて、そのままになってしまってます(;´∀`)
1/12のフィギュアが高騰して、すっかり手軽ではなくなってしまったので、このサイズでこういう遊び心溢れる安価なフィギュアが今後増えるのかな、とか感じてます。
可動フィギュアのユーザーも二極化しそうだなぁ、と。
オレは・・・・。
とりあえず、物を増やすのをセーブしようかな、と思ってますw
  1. 2016/04/19(火) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. からしん #-
  4. [ 編集 ]

あれ?返信できていなかった。。。スミマセン
1/12はもう高すぎて高すぎて。。。。
といいながら先日POLYNYAN?が届いたのですが。高い。どうにかならんですかねこの精巧固定フぃグ並の価格帯。

>物を増やすのをセーブ

正解ですねぇ。。。僕はなかなかできません。。。。(苦笑
  1. 2016/05/08(日) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. ゼントラン #ElEPBJuk
  4. [ 編集 ]

自分のブログにコメントしようとしたら「不正な投稿だと判断されました」って。。。。

あれ?返信できていなかった。。。スミマセン
1/12はもう高すぎて高すぎて。。。。
といいながら先日POLYNYAN?が届いたのですが。高い。どうにかならんですかねこの精巧固定フぃグ並の価格帯。

>物を増やすのをセーブ

正解ですねぇ。。。僕はなかなかできません。。。。(苦笑
  1. 2016/05/08(日) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. ゼントラン #ElEPBJuk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zentran.blog.fc2.com/tb.php/185-1d5a935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

未分類 (104)
ミクロサイズ (13)
武装神姫 (2)
ミクロ工房 (5)
figma (4)
日記 (17)
欲望 (1)
アッセンブルボーグ (2)
マクロス (3)
ミクロストーリー (22)
オーバーサイズフィグ (1)
ボードゲーム (1)
テレビゲーム (2)
AIBO (0)
ミクロマン (1)

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

プロフィール

Zentran

Author:Zentran
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

